Tokyo Disney Resort

ヒロシのディズニーシー散歩/2018年12月31日「平成最後の幕開け」編(加筆版)

注意ポイント

この記事はディズニーニューイヤーズ・イヴ(2018年12月31日-2019年1月1日)の記事を加筆・修正し2022年12月に再UPしたものです。

注意ポイント

この記事は私個人の感想です。

今回youtubeを始めてみましたので、過去自分が撮影していた動画をブログにUPすることができるようになりました。
ディズニーニューイヤーズ・イヴ(2018年12月31日-2019年1月1日)の花火動画(短いですが)がありましたので、過去記事をブラッシュアップしながら加筆・修正して、動画もUPしようと思います。
まぁ基本の内容は同じです。

【東京ディズニーシーニューイヤーズイブ】2018年12月31日~2019年1月1日


YouTube【HiroshiARCIVES】映画、音楽、ディズニー、グルメなど日々の感想

2018年12月31日/ニューイヤーズ・イヴ

皆さま明けましておめでとうございます。
ニューイヤーズ・イヴの感想などを書いてみようと思います(o‘∀‘o)*:◦♪
またまた酔っぱらいの戯言になってますが○| ̄|_

イクスピアリで缶ビール(500ml)を飲んでダラダラしてましたので、
今回はちょっと遅めで20:30頃シーに入りました。

この頃

昔は舞浜駅付近に喫煙所があったから良かったなぁ~としみじみ思いますね。

ブラスバンドがお出迎え\(^o^)/


そして映画プライベートライアン並みの戦場へ・・・

この頃

本当に極寒のバトルフィールドみたいな感じでした

門松2019年VER

ちょっとピンとが合ってませんね汗

リフレスコス


とりあえず鳥を食おうと「リフレスコス」に直行しスモークターキーレッグを購入。

ノースチラーギャレー


ビールとホットワイン

スモークターキーレッグを持ったっままノースチラーギャレーに移動してビールとホットワイン。
でもノースチラーギャレーって冬は寒いよね・・・

ミゲルズ・エルドラドキャンティーナ


メンチカツサンドセット、ビール、ホットカクテル

そこからミゲルズ・エルドラドキャンティーナへダラダラ移動。
今更ですが2018-2019のカウントダウンはダラダラ過ごしていた感があります。
ここでやっと本日の作戦会議を行い暖かいアトラクションへ。
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で心のコンパスを信じて最高の宝物を発見。
暖かい( ´∀` )

「海底2万マイル」で驚異と冒険に満ちた海底の旅へ。
暖かい( ´∀` )

アトラクションで暖を取るスタイルです( ´∀` )

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」


平成最後(2019年)の Happy New Year!!

カウントダウン20分前まで「ヴォルケイニア・レストラン」でビールを飲み、花火鑑賞ポイントへ移動!!


2019年1月1日(平成31年元旦)

ここから2019年1月1日(平成31年元旦)です。
2019年初は「センター・オブ・ジ・アース」で噴火とともに吹き上げられました!!

ユカタン・ベースキャンプ

火山に吹き上げられた後、ユカタン・ベースキャンプに移動。



ソーセージ&チョリソー
バナナコーヒープリン ← チョコ美味しかった

ビール(ビールのコインてこんなんでしたっけ?)

カクテル

レイジングスピリッツ

そのままファストパスを取っていた「レイジングスピリッツ」へ移動。
ビールとカクテルがいい感じでMIXされましたね・・・
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

キングトリトンのコンサート

酔い覚ましに、
カオス化しているマーメイドラグーン内の「セバスチャンのカリプソキッチン」でホットココアとコーヒーを飲み。

この頃

マーメイドラグーン。暖かくていいですよね。

もぉーランド周辺のホテルとか取ってないの~とか言わないで

「ワンピース:ネプチューン王のコント」じゃなかった・・・
キングトリトンのコンサート」ね♪
アリエルって腹筋で回ってるのかな?
どうなんでしょ・・・?
結構キツイと思いますが(゚д゚)

2019年 家にお出迎えするダッフィーのコレクションドールを購入し、
「カフェ・ボルトフィーノ」でビールとシーフードサルサ。

そのままランドも行きたかったのですが、ここで力尽きました○| ̄|_
今年はそこまで寒くもなく、
なんとなく作戦会議の通り進んだので良かったです(*´∀`人 ♪

【東京ディズニーシーニューイヤーズイブ】2018年12月31日~2019年1月1日



男が冬のデートで言われたくない言葉

男が冬のデートで言われたくない言葉がネットに出てました。
・寒い
・人が多い
・帰りたい

上記の全ての要素を網羅する「ディズニーニューイヤーズイヴ」
もし、男性に誘われたけど上記の理由で断ってしまった女性がいたら、勇気を出して参加してみてください。
(一緒に行きたくない男性なら断ってもOK!!)

でも・・・そんなことが吹っ飛ぶぐらいの最高の思い出ができます!!
(男性によっては寒くてつらい思い出になるかもしれませんが、何事も経験です)
まぁ、そこは男の腕の見せ所です(゚∀゚)

この頃

でも・・・まぁ・・パスポート取る時点で・・・男性はかなり頑張ってると思いますが・・・

人生は冒険だ♪
地図は無いけれど♪
宝物を探そう♪
信じ~て~「Compass of Your Heart」♪
「アウゥアニャゥ~」
(チャンドゥ耳コピ)

2019年も心のコンパスを信じて\(^o^)/

注意ポイント

この記事はディズニーニューイヤーズ・イヴ(2018年12月31日-2019年1月1日)の記事を加筆・修正し2022年12月に再UPしたものです。

注意ポイント

この記事は私個人の感想です。

関連記事
ヒロシのディズニーシー散歩/2019年12月31日「2020年の幕開けはソアリン:ファンタスティック・フライトで大空へ」編

2019年12月31日「2020年の幕開けはソアリン:ファンタスティック・フライトで大空へ」編

続きを見る

【関連タグ】

ヒロシのディズニーシー散歩 2022年12月31日 ちょっと疲れてビリーヴまで待てなかった編

久々のディズニー。とにかく人気アトラクションに行きたいなら、早めに行ってプレミアアクセス(カネ使って)を取得するしかないのかーと感じました。ちょっとパーク内でのストレスもあり、疲れて嫌になってきたなぁ・・・

ヒロシのディズニーシー散歩/2018年12月31日「平成最後の幕開け」編(加筆版)

人生は冒険だ。地図は無いけれど。宝物を探そう。「Compass of Your Heart」

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 残念ながら休止中ですが、少しでも乗車気分を味わえるかもしれない動画パート2

2022年8月30日から2022年10月28日まで休止中ですので、過去に撮影した動画をアップしてみます。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 残念ながら休止中ですが、少しでも乗車気分を味わえるかもしれない動画。 

2022年8月30日から2022年10月28日まで休止中ですので、過去に撮影した動画をアップしてみます。

ヒロシのディズニーシー散歩 2022年7月 子連れディズニーの大変さを痛感した話。

世の中のお父さんお母さんは毎回こんな思いをしてディズニーに行っているのか・・・大変勉強になりました。


【新着記事一覧】

-Tokyo Disney Resort
-